松島さくら保育園

2歳児 たんぽぽ組

2024年5月13日    ブログ

こんにちは(^^)今日は散歩の予定でしたが雨なので製作の仕上げをしました。

こいのぼり製作の仕上げに始まる前からウキウキなみんなでした。

 

説明も上手に聞くことができています。

まずはクレヨンを使って吹き流しの色塗りをしました。

赤、青、緑を自分で探し出して上手に色塗りをしましたよ♡

 

次は目、ひれ、足型を糊で貼り付けました。

一本の指で上手にのり付け!「ぬりぬり~」と言いながら楽しく塗っていましたよ。

いまはたくさん給食を食べてぐっすり寝てます!

完成した作品はお部屋に飾りますのでお楽しみに♪

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP