松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2024年5月29日    ブログ

段々と暑い日が多くなってきましたね。

5月後半のさくら組の様子をお伝えします。

みんなで「転がしドッチボール」を行いました。

2チームに分かれ、ボールを転がしたり、キャッチしたりしていました。

初めて行ったのでルールを伝えると、理解できない子もいましたが、

やっていくうちにルールを理解し、みんなボールに当たらないようにしたり、

自分のボールにするために、ボールをキャッチしに行ったりしていました。

チームが負け、悔しがる子もいましたが、その気持ちも成長の一つです!!

また、戸外でもできそうなので、取り組んでいきたいと思います。

野菜がすくすく成長しています。

みんなで観察しながら、スケッチもしました。

「葉っぱが茄子の色している。」「ピーマンが見えた。」

などなど、発見がいっぱいです。

水やりも頑張っていますよ。

収穫が楽しみです(*^^*)


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP