松島さくら保育園

2歳児 たんぽぽ組

2024年5月31日    ブログ

あっという間に5月も今日で最終日ですね。

今回のブログでは最近の遊びの様子と食事の様子をお伝えします。

室内遊びをする時はお部屋の中を2つに分けてコーナー遊びをしています。

どっちのエリアで遊んでもOK!!行き来もOK!!だけどおもちゃを使うエリアだけは意識して遊ぶようにしています。きちんと理解をしているたんぽぽ組のみんなです。

この日は大きいクラスのお友達からおもちゃを借りてきましたよ(^^)

興味津々でした。

 

給食はいつもと違う配置にして食べてみました♪

楽しく食べられました。

6月からは基本この配置で過ごしていこうと思ってます。

お支度も自分ですることを少し増やしてみようとも思ってます。

どんなことを自分でやるのか子ども達にも聞いてみてくださいね。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP