松島さくら保育園

「2024年06月14日」の記事

0歳児 すずらん組

2024年6月14日    ブログ

今週は、お散歩へ行ってきました。ベビーカーやカートに乗ると、どこへ行くんだろう?と周りをキョロキョロ見回していた子ども達。

散歩の途中で出会った方にバイバイと手を振ったり、外気に触れると、気持よくウトウトと眠ってしまう子もいました。

散歩では、草花に手を伸ばしたり、生き物に興味を示し、不思議そうな表情でじっと見つめる様子も見られましたよ。

また、色々な景色を一緒に楽しみたいです。


人権教室

2024年6月14日    ブログ

今年度は、人権擁護委員の方が作成したDVD視聴による「人権教室」に参加しました。

「ガロ ごめんね」という内容のお話から、「友達と仲良くすることの大切さ」や、

「ごめんねなどの言葉の大切さ」を学びました。

これからの保育でも、これらを大切にしていきたいと思います。

     



PAGE TOP