松島さくら保育園

「2024年06月16日」の記事

4歳児 ひまわり組

2024年6月16日    ブログ

保育参観ありがとうございました。

子ども達はみんな、頑張っている所をお家の方に見てもらいたくて一生懸命でしたね。

ハサミの使い方も段々上手になり、イメージした物を表現しようとするようになって

きました。

これからも、いろいろな製作に取り組んでいきたいと思います。

今回体調不良で欠席となったお友達は残念でしたが、2月にも参観日がありますので、

それまで楽しみにしていて下さいね。

さて、6月初めのひまわり組の様子をお知らせします。

毎日食べている給食、どんな風に配膳しているか、意外と知らないのではないでしょうか。

配膳の時は順番に並びます。運ぶときはまだまだこぼしちゃう時があるけど、段々上手になってきていますよ!(^^)!

 

たまに好きじゃないメニューもあるけど、それでもみんなで食べる給食はおいしいね。

危ないので歯磨きは「必ず座って!!」のお約束を守っています。

みんな、布団敷きのお手伝いが大好きです。

お昼寝前の絵本はお楽しみの一つです。布団にくるまりながら、寝転びながら、くつろぎながら聞いています。

 

おやすみなさい・・

お昼寝は秋から無くなる予定です。

保育園のお昼寝はきっと楽しい思い出になってくれるのでしょうね(#^.^#)

 



PAGE TOP