松島さくら保育園

「2024年06月18日」の記事

1歳児 すみれ組

2024年6月18日    ブログ

あじさいの花も少しずつ色づき始め、梅雨を感じる季節となりましたね。

すみれ組のお友達の、戸外でも室内でも元気いっぱいに過ごす様子をお伝えします。

戸外では誘導ロープを持っての、お散歩デビューをしました♪

お友達と一緒に公民館まで歩いて、バギーに乗っている時とは違う景色を身近に感じ、とても嬉しそうです。

誘導ロープをしっかりと握って、安全にお散歩ををすることができました。

戸外遊びでは、お友達と一緒に鉄棒を握って、とても楽しそうです。

足を上げてぶらぶらと揺れる姿が可愛いですね。

 

室内では、大好きなケロポンズの歌にのせて保育者も一緒に踊って楽しく過ごしています。

みんな良い表情を見せてくれます。

遊ぶ前には、みんなでお約束をします。保育者の話を集中して見ていますね。

保育者と一緒にお約束を口ずさむ子もいます(^▽^)/

蒸し暑い梅雨も戸外・室内で、体調管理に気を付けながら元気に過ごしていきたいです。

 



PAGE TOP