松島さくら保育園

「2024年06月25日」の記事

七夕を飾りました

2024年6月25日    ブログ

6月25日(火)

七夕を飾りました。

各クラスごとに飾ってあります。

すずらん組は風除室に飾りました。

お部屋から飾られた七夕を子どもたちがじっと見ていて可愛かったです♡

すみれ・たんぽぽ組は1階ホールのガラス窓にはりました。

子ども達は飾られた七夕を見つけ指をさし、「あ、あるね」と笑顔を見せていました(*^^)v

ちゅーりっぷ・ひまわり・さくら組は2階廊下のガラス窓にはりました。

自分達の願い事を見て、「ここにある」「きれいだね」と話しているのが聞こえました( ´∀` )

7月5日(金)に七夕集会を行います。

その日まで飾ってあるので見て下さいね。

集会後は一人ずつ持ち帰りますので、楽しみにしていて下さいね!!


たんぽぽ組

2024年6月25日    ブログ

6月もあっという間に過ぎ、残すところあと1週間ですね。6月後半のたんぽぽ組の様子をお伝えします♪

室内遊びをする時は2つのエリアに分けて遊んでいます。おもちゃを隣のエリアに持っていくのは

ダメというお約束を守って遊ぶことが出来ています。

おもちゃの貸し借りをしながらお友達と仲よく遊んでいます(^^♪

 

ぬいぐるみやお人形の赤ちゃんを抱っこしたりおんぶして遊ぶことが大好きなたんぽぽ組さんです♡

 

先日、歯科検診を行いました。始まる前に「みんなのお口がきれいかなって先生が見てくれるからね」

と説明すると「はーい!」と元気よく返事をする子ども達。診てもらう時にはあーんと大きなお口を

開けていましたよ。

 

順番を待っている時もとってもかっこよく待つことが出来ました✨

 



PAGE TOP