松島さくら保育園

プール開き

2024年7月2日    ブログ

7月2日(火)

本日、雨で延期となっていたプール開きが行われました。

プールの準備をしていると、「やったー!」「楽しみ!」と興奮しながら伝えてくる姿もありましたよ。

 

プール開きでは、お酒と塩をまき入れ、水の神様に「安全にプール遊ぶができますように」とみんなでお願いをしました。

その後は、プールのお約束事を確認しました。

走ったり、押したりしないこと、体操をすることなど保育者の話を真剣に聞いてくれた子どもたちです(⌒∇⌒)

終わった後は、楽しみにしていたプール遊ぶを存分に楽しむ事ができました。

約1か月間、事故や怪我をすることなく楽しい夏の思い出を一緒に作って行こうね♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP