松島さくら保育園

「2024年07月3日」の記事

7月 クッキング

2024年7月3日    ブログ

7月3日(水)、クッキングを行いました。

今年度4回目のクッキング。徐々に慣れ、自分達でエプロンを着ることが上手になってきました!

今回作ったものは、「ひまわりおにぎり」です🌻

青のりを加えたご飯をサランラップで包み、少し平たく握ります。

ウインナーを真ん中に置き、その周りに花びらに見立てたコーンを置いて完成!

上手に丸めたり、コーンを丁寧に置く姿が見られましたよ。

「コーン大好き」「おにぎり丸くできたよ!」「きれいにできた」など喜ぶ声がたくさん聞こえてきました☆彡

いただきますをし、どんどん食べ進め、おかわりまで完食しました!!

来月のクッキングも楽しもうね(^^♪

 

 

 



PAGE TOP