松島さくら保育園

「2024年07月5日」の記事

七夕集会

2024年7月5日    ブログ

今日はホールに全園児が集まり七夕集会をしました。

各クラス代表のお友達が一人前にでてきて製作の内容を発表しました。

  

絵の具をしたり折り紙をしたりハサミを使ったり各クラスいろいろな作品が仕上がってとても可愛いですね。

上手に発表ができましたよ♪

 

次に七夕の由来を知ろう!ということでブラックシアターを見ました。

その後はシアターにちなんだ七夕クイズもしましたよ!

七夕は何月何日?織姫と彦星の仕事は何?天の川に飛んできた鳥はだれ?など

たくさんのクイズがありましたよ(^^)

そしてしっかり答えられていました。

   

最後はみんなで”たなばたさま”のお歌をうたいました♪

今日短冊と笹をお持ち帰りしますので七夕の日までお家で飾ってみてくださいね!

 



PAGE TOP