松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2024年7月9日    ブログ

梅雨はまだ続いていますが、夏の暑さを感じる日も増えてきました。

その中でも、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達。

7月に入り、待ちに待ったプール遊びが始まりました☀️

今回はプール遊びの様子をお伝えします。

 

ちゅーりっぷ組になり、去年よりも着替えを自分の力で頑張る姿が見られます。

初めは「できないよ~」「かたいよ~」「むずかしいよ~」と、苦戦する姿も見られましたが、

練習を重ねていくうちに、どんどん着替えが上達し、着替えのスピードがぐっと速くなりました。

子ども達の表情も、自信を付けた表情に変わり、成長を感じています。(*^-^*)

      

プールでは、水鉄砲やバケツ、水車のおもちゃを使って水の動きを観察する様子や、

ワニさん歩きなど体全体を使ってプール遊びを楽しむ姿が見られます。

         

         

これからも安全に気を付けながら、夏のプール遊びを楽しみたいと思います(^O^)!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP