松島さくら保育園

「2024年07月13日」の記事

1歳児 すみれ組

2024年7月13日    ブログ

今週は気温が上がらず、なかなかプールに入ることが出来ませんでしたが、

プール以外でも楽しいことや自分で出来ること探しをしています✧✧。

トイレトレーニングに興味を持ちはじめてきたお友達もいます。便座に座ることに

慣れたり、自分で脱いだズボンを「よいしょ」の掛け声で持ち上げることが出来る

お友達も増えてきています。

 

月刊誌のシール貼り、シール枠を取ってあげると自分で剥がすのが上手になってきています。

まだ難しいお友達も保育者と一緒に頑張って剥がすことに挑戦しています。

園庭遊びでは遊具で遊んだり、シャボン玉を追いかけて楽しんでいます♡

プール遊び沐浴では、最初はお水やシャワーに苦手な顔をしていたお友達も

少しずつ慣れてきています。7月後半もいろいろなこと楽しもうね~\(^o^)/



PAGE TOP