松島さくら保育園

0歳児 すずらん組

2024年7月19日    ブログ

今週は、なかなか天気が優れず室内で遊ぶ日が多かったですが、元気いっぱいに遊ぶすずらん組さんでした♡

今日は室内遊びの様子をお伝えします‼外はむしむし暑く、なかなかプールに入ることが出来ません😢

そこで、室内ではひんやりと冷たく気持ち良い、夏ならではの遊びを行いました。

ジップロックに色水を入れたものを、触ったり、踏んだり、枕にして水の感触を楽しみました!

水の動きをじっくり見ています👀

人工芝や、スポンジ、ペットボトルキャップの上を歩いたり、ハイハイもして上手に渡っています。

ポンポンボールやキャップを摘まんで引っ張って楽しむ姿も見られましたよ!

指先の運動や足の裏の感触を楽しみ、五感の刺激になりました。

毎日暑い日が続いているので、体調管理に気を付けながら過ごしていきます。

次回はプール遊びの様子をお伝えします。お楽しみに‼


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP