松島さくら保育園

「2024年07月23日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2024年7月23日    ブログ

梅雨が明けて、本格的な夏がやってきましたね。

今回は、先日行った運動遊びの様子をお伝えします。

保育園の広いホールを使って、けんけんぱや宝探し、ワニさん歩き競争をしました。

 

まずは、「ハイハイ→けんけんぱ→跳び箱ジャンプ」の様子です。

笛の合図でよーいスタート!!

けんけんぱに苦戦しながらも真剣な氷上を見せる子ども達。

最後は、ジャンプしてタンバリンにタッチ!!

 

続いては、宝探しです。

ホールの中に隠された沢山のボールを皆で探しました。

全員が宝を見つけることができました🏅

 

ワニさん歩きの競争は、男の子と女の子に分かれて行いました。

全身を使って一生懸命競争する姿が見られました。

年少さんになって、身体をいっぱい使うことも上手になってきました。

今後も楽しみながら運動遊びを行いたいと思います(^▽^)/


2歳児 たんぽぽ組 

2024年7月23日    ブログ

今日は久しぶりにホールに行きコーナー遊びをしました。

運動遊びのコーナーではマットの上に跳び箱を設置しジャンプをしました。

両足で上手に着地することができてました。

途中からはジャンプの時にタンバリンにタッチをして降りるという遊びをしました。

タンバリンの鳴る音に喜び、行列ができるくらい楽しんでいました。

 

ホールの奥側ではブロックコーナーで遊びました。

机を作ったり、車を走らせたり友達と一緒に楽しんで遊ぶ姿がみられましたよ。

 

 



PAGE TOP