松島さくら保育園

「2024年07月25日」の記事

5歳児  さくら組

2024年7月25日    ブログ

7月後半の様子をお知らせします。

4月からとりくんでいるマーチング活動。

運動会本番で行う曲も決まり、音に合わせてリズムを打っています。

太鼓を叩くことに必死になってしまい、音をしっかり聞いていなかったり、テンポが速くなってしまったりと苦戦しています。

新しいリズムも難しく、「出来ない」「もう一回やってみる」などいいながら、くりかえし練習しています。

また、隊形移動にも入り、動きながら叩くことの難しさも感じています。

でも、少し上手に打てると、満面の笑みで喜んでいる表情を見て、こちらもニコニコしてしまいます。

マーチングと平行で、カラーガードやポンポンの練習も始まります。

「難しいけど、やってみたい!!」と前向きな子ども達と一緒に

暑さに負けず頑張って練習していこうと思います。

練習の後のプール遊びがまた気持ちがよく、

マーチング練習で疲れた後でも、元気いっぱいな声を響かせ、プール遊びを楽しんでいます。

プールの支度も片付けもスムーズなさくら組。

さすが!!年長さんですね!!!

 



PAGE TOP