松島さくら保育園

「2024年07月29日」の記事

☆7月誕生会

2024年7月29日    ブログ

今日は、7月の誕生会を行いました。

今月は22名と多く、みんなにお祝いしてもらってとても嬉しそうな子ども達の様子を見ることができました。

また、園長先生から誕生カードを貰い、みんなからの質問にも答えたお友達。みんなの前に立つとちょっぴり緊張してしまうけど、7月生まれのお友達はみんなかっこよく答えていましたよ。

たんぽぽ組のお友達が「パイナポーたいそう」を踊ってくれました。みんなノリノリで歌も歌っているお友達もいてとても可愛かったです♡

先生からの出し物は、「にじいろのさかな」のペープサートでした。

海の生き物がでてきて、子ども達から「おさかな~」「きれい~」と声が聞こえてきました。

海のお話だったので、ちょっぴり涼しい気持ちになりました(*^-^*)

☆7月生まれのお友達お誕生日おめでとう☆


0歳児 すずらん組

2024年7月29日    ブログ

今日は、プール遊びの様子をお伝えします!

プール遊びにも慣れてきて、顔に水がかかっても楽しむ子どもたち😊

 

シャワーを降らせると、自ら近寄っていき水を浴びるのを楽しんでいますよ!

水面をパチパチ叩いたり、型に水をすくって楽しむ姿が見られました。

水の感触を楽しみながら、夏の遊びを楽しんでいます♡

 

8月も体調管理に気を付けながら、楽しく過ごしていきたいと思います。



PAGE TOP