松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2024年7月30日    ブログ

7月の後半のすみれ組の様子をお伝えします。

新聞ビリビリ遊びを楽しみました。

保育者のちぎっている姿を真似して、楽しむことが出来ました。

お片付けの時は、新聞紙を集めてオバケのしろちゃんを作ってみました。

しろちゃんを見ながら、「おばけなんてないさ♪」の歌もうたっています‼

食紅で氷を作って、さわってみました。

積極的にペタペタさわるお友達、なかなか自分から手を出さないで見ているお友達と

いましたが、皆がさわって冷たいを感じることが出来ました♡

プールにカラーボールを入れて楽しみました。横になりボールにうもれて楽しんでいる

お友達が多かったです。8月も夏ならではの遊びを沢山楽しみたいと思います(*^^)v


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP