松島さくら保育園

「2024年07月31日」の記事

4歳児 ひまわり組

2024年7月31日    ブログ

今回は、プール遊びの様子をお伝えします。

プール遊びが大好きな子ども達☆彡

準備体操をしてからプールに入ります!

この日は、子ども達からのリクエストがあり、「まいにちそだてマッチョ」を踊りました(^^♪

少しずつ体に水をかけて慣らしたり、バタ足をしてウォーミングアップをしてから遊びます。

友達と水をかけ合ったり、おもちゃを集めたりなど様々な遊び方で楽しんでいます。

 

中には、スポンジでプール掃除をする子もいて豊かな想像力に驚きました☆彡

水が苦手な子や落ち着いて遊びたい子は小さいプールで楽しんでいます。

 

プール前後の着替えも慣れてきており、徐々にスムーズになってきています。

まだまだ暑い日が続くので、引き続きプール遊びを楽しんでいきたいと思います!



PAGE TOP