松島さくら保育園

夏祭り

2024年8月2日    ブログ

今日は待ちに待った夏祭りでした!!

浴衣や甚平を着て笑顔で登園する子ども達の姿が見られました(*^-^*)

毎日練習していた「アンパンマン音頭」を全園児で心を一つにして上手に踊りました。

年長さんはお神輿を担ぎ、その様子を見ていた年下のお友達は「わっしょい」の掛け声と

手拍子で一生懸命応援していました。

その後はかき氷を食べました。「冷たくておいしいー!」という声が聞こえてきましたよ。

ホールの出店コーナーでは、お面やヨーヨー、花火、くじ引き、ジュース、ハンカチ屋さんで

お買い物をしました。以上児さんは縦割りで行動し、年上の子は年下のお友達の面倒を

見ながらお買い物を楽しんでいましたよ。お化け屋敷やポケモンコーナーでも楽しく遊びました。

ちびっこコーナーでは、0・1歳児さんがヨーヨーや輪投げ、ボール遊びを楽しみました。

夏祭りを存分に楽しむことができました✨

役員の皆様、お忙しい中お手伝いをありがとうございました。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP