松島さくら保育園

「2024年08月13日」の記事

0歳児 すずらん組

2024年8月13日    ブログ

毎日、暑い日が続きますね。すずらん組では、圧縮袋を使ってウオーターマット遊びをして楽しみました。

ウオーターマットの中には、醤油差しの魚の容器や金魚を入れました。魚が泳いでいるように見え、興味津々!

1回目は色付けせずに遊びました。

初めての感触にドキドキしてしまう子、思いきり寝転び身体で楽しむなど、様々な子ども達の様子が見られました。

2回目は、海の中をイメージをして青色に色付けです。

魚を増やしたので、一生懸命魚を取ってみようと必死な姿も見られましたよ。

保育者も寝転んでみましたがとても気持ち良かったです。簡単に作れますので、ご家庭でも楽しんでみてくださいね。



PAGE TOP