松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2024年8月19日    ブログ

8月になり、しばらく真夏日が続いています。

熱中症が増える時期のため、こまめな水分補給など

熱中症対策をおこないながら、夏ならではの行事を

楽しんでいけたらと思っています。

 

すみれ組の保育室での様子をお伝えします。
今回はハイハイレースを楽しみました。
運動会のかけっこのように1人ずつ名前を呼ぶと

元気いっぱいに手を挙げてくれましたよ。

保育者が「上手だね~」と拍手すると、嬉しそうに

ニコニコする子どもたちです。

保育者の「よ〜いスタート」の掛け声を聞いて

勢い良くハイハイする子や周りの様子を見ている子がいましたよ!

ハイハイする姿とってもかわいいですね(*^^*)

ゴールには虫のイラストを用意しました。好きな虫を指差して選んでいました。

どの虫にするかよ~く見比べて考える子、「これっ!!」と決めていた子など

一人ひとりの反応が面白かったです。


運動会のお遊戯の際に頭につけるお面に使用したいと思います。

楽しみにしていてくださいね。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP