松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2024年8月24日    ブログ

子ども達が楽しみにしていた当番活動が始まりました。

当番表を作るのに自分の顔を描きましたが、4月に比べ顔を描くことがとても上手になりました。

 

保育者の説明を聞きながらも、次に使う色までも理解しています!

成長ですね(^^♪

いよいよ当番の日、、、、、、、

今日は自分が来るか!と毎日当番発表をドキドキした気持ちで待っている子ども達の様子には可愛らしさも感じられます。

 

当番さんには、朝や帰りの号令だけでなく、テーブル拭きなどのお手伝いもお願いしています。

当番になった日には、普段以上に自分の支度を早く終える子も多いですよ!

子どものやる気を大切にしていきたいですね。

早くみんなに順番が回ってくるといいな~と思います!

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP