松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2024年8月28日    ブログ

あっという間に8月が終わろうとしていますね。まだまだ暑さは続きますが、体調管理に気をつけながら過ごしていきたいです。

 

今日は、朝の会と帰りの会の様子についてお伝えします。

さくら組さんになると、長い曲や難しい歌詞の歌などに挑戦しています。

8月は、「アイアイ」「手のひらを太陽に」「たのしいね」の歌を歌っています♪

ただ歌うだけでなく、どんな意味の歌詞なんだろうと一緒に考えながら、歌っていますよ。

 

歌詞に合わせて子どもたち自身で振りを考えています‼かわいらしいですよね♡

これからも様々な曲に触れ、歌う楽しさを感じられるような工夫をしていきます。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP