松島さくら保育園

「2024年09月11日」の記事

4歳児 ひまわり組

2024年9月11日    ブログ

9.10 山梨県立科学館へ遠足に行ってきました!

何日も前から「あと〇回寝たら遠足だ~!」と楽しみにしていたひまわり組さん。

バスの中から大盛り上がりでした☆

  

シャボン玉のサイエンスショーでは、色々な大きさのシャボン玉を見たり、

色々な形の型でも、できるシャボン玉は丸いことを学びました!

大きなシャボン玉に興味津々なひまわり組さんでした。

  

その後は、館内の色々な場所で遊びました。

洞窟の中に入ったり、ジャングルジムに登ったりたくさん遊びました(^^♪

  

  

お弁当は、外のテントで食べました。

お家の方が作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べていました。

  

たくさん楽しめ、ニコニコ笑顔で園に戻ってきました(^^)

お弁当作り、荷物の準備等ご協力ありがとうございました!

 



PAGE TOP