松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2024年9月17日    ブログ

あっという間に9月ですね。

すみれ組のお友達は、製作や室内遊びをして元気に過ごしました。

10月の壁面製作で、お化けを作りました。

赤の折り紙をビリビリと破いて口を作ったり、顔のパーツを貼ったり

しました。

ダイナミックにコウモリやカボチャを貼る子どもや、慎重に貼る子ど

ももいて、楽しんで製作をしました。

室内遊びでは、ちゅーりっぷ組さんへ行ってドミノをして過ごしたり、ホールで思い切り体を動かしたり、元気いっぱい遊びました。

ドミノがカンカンと当たる音を聞いたり、並べたりして楽しみました。

ホールではボールを投げたり、ハウスの穴から顔を出したりしてかわいいですね。

まだまだ暑さが続きますが、水分補給や休息をしっかりと取りながら、過ごしていきます。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP