松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2024年9月27日    ブログ

暑さも和らぎ、だんだんと秋が感じられるようになってきましたね。

今回は、泥遊びの様子をお伝えします。

毎日のように運動会の練習を頑張っているひまわり組さん。

いつも頑張っているご褒美もかねて泥遊びをしました!

最近は涼しい日も多かったですが、この日は久しぶりに気温も上がり、泥遊び日和でした(^^♪

水たまりに足を入れて水の感触を楽しんだり、泥を容器に入れたりして楽しみました!

  

  

お砂場に穴を掘って池を作ったり、泥団子を作ったりする子もいました。

  

植物に水をあげる子もいましたよ。

  

  

秋が深まる前に泥遊びを思い切り楽しむことができました☆彡

ご理解やご協力ありがとうございました。

引き続き、運動会の練習も頑張っていくので楽しみにしていてくださいね。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP