松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2024年9月30日    ブログ

涼しい秋風に、高く澄んだ空。大きく深呼吸したくなるような、気持ちの良い季節になりましたね。

すみれ組のお友達は、お部屋でハロウィン製作をしたり、涼しくなったのでお外に出て元気いっぱい体を動かして過ごしました。

ハロウィン製作では、お化けを作ったりお菓子を入れるバックを作りました。

折り紙をビリビリと破いて目を作って、ダイナミックに貼って楽しそうですね♬

完成したお化けを見て、嬉しそうです。

バックの製作では、指先を使って星を上手には貼り付けることができました。

お菓子を入れるのが楽しみですね♬

戸外では、運動会練習をしました。

踊ったり、走ったりして体を思い切り動かしました。

運動会練習が終わると、お友達とお砂で仲良く遊びました。

寒暖差のある日々が続きますが、体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP