松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2024年10月8日    ブログ

10月に入り、更に気温差が大きく肌寒く感じることが多くなってきましたね。

今日は、毎月行っていることの1つ「月刊誌」の様子をお伝えします。

今回の月刊本のテーマは「お米」でした。読み進めていくと、お米の育ち方が分かり、さまざまな疑問が生まれてきました。

手を挙げて発言したり、疑問について考えたりと集中していることが子どもたちの表情から見てわかります!

そして、子どもたちが大好きなシール貼りの時間もあります♪

しかし、ただ好きな所に貼るだけのシール貼りではありません。自分たちで文章を読み指定されたシールを貼ります。

初めは読むことに時間がかかっていた子どもたちですが、いまでは読み取りも早くすいすいとやり終えていますよ。

中には、お友だちと教え合いっこをしている姿も見られます(⌒∇⌒)

 

これからもさまざまなことに触れ、考え、学んでいきたいです!

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP