松島さくら保育園

「2024年10月15日」の記事

4歳児 ひまわり組

2024年10月15日    ブログ

12日の運動会ではたくさんの温かい拍手、応援ありがとうございました。

パラバルーンは子ども達にとってはとても重く、引っ張りながら横にスライドさせたり

持ち上げたり…の様々な技は、想像以上に大変なことでした。

みんなで協力しないと成功しないこのパラバルーンを成功させたことは、すごいことです。

本当にみんな頑張りました。

ホールでもたくさん練習しました。揃っていないのでなんだかバラバラです。

運動会では、こんなに上手になりました。最後のポーズもばっちりですね‼

早速運動会の思い出を描きました。

パラバルーンに玉入れ、親子競技など、楽しい思い出を描く事ができました。

今日はbook de lunchもありました。

おにぎりはもうお手の物!三角おにぎりやハートのおにぎりも見られました。

ハンバーグにポテト、おいしいおいしいお弁当ができました。

次回の投稿も楽しみにしていてくださいね(#^.^#)


運動会

2024年10月15日    ブログ

10月12日(土)

晴天の中、松島さくら保育園の運動会が開催されました。

今年度は、人数制限もなく沢山の保護者の皆様に応援してもらいながら行うことが

できました。

暑さの中、一生懸命頑張ってきた子どもたちの様子をお伝えします。

オープニングでは、年長児さくら組による鼓隊演奏とマスゲームを行いました。

大きな楽器を持って、毎日練習を頑張ってきた子どもたち。

「76本のトロンボーン」では真剣な表情で心を一つにして頑張る姿にとても感動

しましたね。

「アイドル」では、さくら組らしいキラキラな笑顔で楽しく踊る姿を見せてくれました。

 

すずらん組・すみれ組は、親子でかけっことお遊戯をしました。

始めはすずらん組のお遊戯です。親子で同じキャラクターのお面をつけて「ドレミファアンパンマン」の曲を踊りました。

高い高いや飛行機など、触れ合いながら楽しく踊ることができましたね。

 

次はすみれ組です。

かけっこでは、名前を呼ばれると大きな声でお返事ができました。

ゴールテープまで頑張って走る姿はとてもかわいかったですね。

お父さんやお母さんと一緒に踊ったお遊戯、「むしむしフェスティバル」では、

子ども達からたくさんの笑顔が見られました。

 

たんぽぽ組、ちゅーりっぷ組、ひまわり組も素晴らしい演技を披露してくれました。

たんぽぽ組は4色のポンポンを手に持ち、「いろいろたんけんたい」の曲に合わせてニコニコ笑顔で頑張って踊りました。

隊形移動もとても上手でしたね。かけっこでも、ゴールテープに向かって真剣に走る姿に感動しました。

親子競技では、お父さんやお母さんと一緒に考えながら動物を組み立てることが

できましたね。

 

ちゅーりっぷ組は4色のフラッグを持ち「なにもの」の曲に合わせてかっこいい踊りを見せてくれました。

かけっこや親子競技では、一等賞を目指してみんな一生懸命でしたね。

 

ひまわり組はイナズマイレブンの「マジで感謝!」で入場し「立ち上がリーヨ」の曲に合わせてパラバルーンを行いました。

オリジナルゼッケンを身に着け、大きな掛け声で気持ちを一つに頑張りました。

一つ一つの技がきれいに決まり、会場には大きな拍手が響き渡りましたね。

親子競技では、たくさんのシュートを決めてくれました。

 

 

さくら組の親子競技では、オリンピックをモチーフとし玉入れや手押し車、網くぐりなど

お父さんお母さんと一緒に力を合わせて頑張りました。

 

聖火をもってゴールするさくら組の子ども達はかっこよかったですね。

 

以上児の縦割りによる玉入れでは、各チームごと掛け声で気合を入れ、力を合わせて最後まで頑張りました。

 

練習の成果を十分に見せてくれた子どもたち✨

保護者の皆様…沢山の応援ありがとうございました。

役員の皆様…朝の準備から片付けまでお手伝いをしていただきありがとうございました。

笑顔いっぱいの素敵な運動会になりました‼

 

 

 

 

 

 



PAGE TOP